人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらつら日記〜かあちゃん編〜
by annin8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
晴れた日の朝
今朝は、アラームがなる前に目がぱっちりと覚めた。

鳥のさえずりがぴよぴよと聞こえ、カーテンの隙間からは
明るい陽射しが差し込んでいる。

気分がいいので、お気に入りの音楽をかけてから
カーテンをしゃっと開けた。




晴れた日の朝_a0029326_2148153.jpg




!!!






ひなが、ベランダにいる!


先日ベランダで発見したハトのたまごは、悪いけど草むらに還したはずなのに
まだどこかにあったのか…。
「ハトのたまごが孵るとそこにいつくから、絶対に孵してはいけない」
といわれていたので警戒していたのに…。

硬直したまましばらく眺めていると親らしきハトがやってきた。
ギャー

親のハトがくるととたんにひなは「ぴよぴよ」と
いっそう大きく鳴き出した。
こんなに気色悪くても、ひなにとっては大好きなお母さんなんやなあ。

晴れた日の朝_a0029326_21493252.jpgしかし、このひなもいまはもけもけしてるけど、
そのうちあの気色悪いハトになるのかと思うと背筋がぞくっとした。

どうしよう。
家出したい。


いや、勇気を出して対策を講じなければ。
ハトの親子にベランダを明け渡すわけにはいかん。
ペットボトル置いたら逃げるかな。

今日、5月10日は愛鳥の日なんだそうだ。とほほ。
by annin8 | 2005-05-10 21:59
<< 共同生活 東京ガールズブラボー >>