つらつら日記〜かあちゃん編〜
by annin8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
反省、感謝、疲労、ビール。
先月、ぶじ結婚しました。
結婚式はこれからのことを誓う儀式だけれど、結婚式の準備期間はこれまでの人生を振り返ることばかりで、じっさい振り返ってみると私は実にいろんなことをさぼって生きてきたなぁとか、人に不義理を働いてばかりだなぁと反省ずくしでした。そんな自分はいかに後ろ向きな性格であるのかも改めて認識しました。相手はというと、修学旅行前の小学生のように無邪気に当日を楽しみに待っていました。楽観的すぎて癒されました。
準備期間の重苦しさとはうらはらに、当日はあっという間に終わり、たくさん祝福の気持ちをもらって、自然な感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今までいろいろな時間を共有してきてもらったみなさま、本当にありがとうございます。
ふつつか者とはまさに自分のためにあるような言葉で、足りてないことだらけで、まだまだいろんなひとにお世話になり続けて生きて行きます。時々、振り返って反省ずくしになりつつ。どうぞよろしくお願いします。


ここひとつき以上、ほぼ毎日終電近くで休日出勤が続いている。わたしが何の変化もなくすごしている間に、友だちの赤ちゃんはすくすく育って毛がふさふさになり、この世界の仕組みを徐々に吸収している。妹のおなかの赤ちゃんも大きくなって、妹がアイスを食べるとおなかをけるようになった。毎月、住んでいる社宅まわりの草抜き(全員絶対参加)をしているけれど、きれいに刈ってもひとつき経てばふくらはぎが露でぬれるほどに生い茂る。
ゆっくり寝たいけど、明日は朝から草抜きで、休日出勤。楽しみは、もちろん一日の終わりのビール。
[PR]
by annin8 | 2009-07-18 00:56
<< 富士山に登ってへたばる きづき >>