つらつら日記〜かあちゃん編〜
by annin8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
きづき
みなさま、いかがおすごしでしょうか?
気がつけば、ずいぶんと間があいてしまっておりました。

毎日JR大阪駅を経由するので、マスクをつけて通勤しております。
駅員さんやコンビニの店員さんはもちろん、近所のおしゃれカフェの店員さんもみんなマスクをしています。マスクだらけの風景をみて、「これだけみんながマスクをしてたらうつらないだろう」と言ってマスクをしていない人もいます。

私は、マスク慣れしていないためか、息が苦しくなるので自然と口呼吸になります。
そうすると、マスク内に吐息がこもるため、自分の口臭を常にチェックしている状態になります。ちょっとつらい現実が、そこにあります。

アラサー女性にも加齢臭が?というニュースをやっていましたが、働き盛りの男みたいな生活をしていると、加齢臭が出てくるようです。
1日に何杯コーヒーを飲んでいるか?晩酌は何日続いているか?夜更かししすぎ?など、己を見直すいいきっかけになっております。マスク。
[PR]
by annin8 | 2009-05-21 00:00
<< 反省、感謝、疲労、ビール。 あらびき >>